

アトピーに民間療法が良く効いたと感じる本当の理由



いつもご覧いただきありがとうございます!



都筑区中川の山口医院の漢方クリームと偽り、最強ステロイドを処方していた件、本当に許せません。

山口医院院長 山口了三さんの息子さんがひどいアトピーだった。
最強ステロイドを処方した中国人女性のお父さんに秘伝のクリームをもらい、
息子さんのアトピーが治った。

なので中国人女性のことを信用していたがまさかステロイドが入っているとは思わなかった…
という発言をしているようですね…

美談仕立てにする気か
ありえないけれども自身も被害者を装うのか…

ありえないです…

さてさて、今回の場合、ステロイドが入っていたのでもう民間療法でもなんでもないのですが、
アトピー治療でステロイドを使用し、
その後民間療法で(お茶だったりクリームだったりするかもしれません…)
アトピーが良くなった、改善した、治ったと感じることがあるかもしれません。

が、それは本当でしょうか?

もちろん体質によって効いた!ということもあるかもしれません…

それをさしおいても、
佐藤健二先生がおっしゃるには民間療法が効いたと感じるのは、
脱ステ後のリバウンドが落ち着いた時に試した民間療法が、
リバウンドが落ち着いたことによる症状であるのに、
民間療法が効いたと感じるためであろうと著書でおっしゃっています。


この先、上記のようなステロイドが混入されているクリームは論外ですが、
効く!と謳われるアトピー商品が出回るかもしれません…

私は、娘のアトピーに対して、絶対この手のものにはひっかからないように、
何かあれば吉沢皮膚科に受診しにいこう!と心に決めています。

どうぞ無駄な時間、お金を使われませんよう…
そして何より健康を損なわれませんよう…
私が娘のアトピー、乳児湿疹にステロイドを使うのを止めよう(脱ステしよう!)と決意することになった1冊です。 赤ちゃんのアトピーや乳児湿疹に悩んでいてステロイドを使うことにためらいを感じている方にぜひ読んでいただきたい1冊です。





本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

娘のアトピー、徐々に良くなっていると励まされました(^▽^)



いつもご覧いただきありがとうございます!



先日、いつも使っている亜鉛華軟膏(サトウザルベ)がなくなってしまったため、小児科に行きました。

横浜石川町にある吉沢皮膚科の先生にご紹介いただいた、むやみやたらにステロイドをすすめない、信頼できる先生です。

娘は首の湿疹と足の太ももの湿疹が冬場ひどく、
ステロイドの使用をすすめられもしましたが…

ステロイドは拒否し、完全なる脱保湿で行く勇気はなく、亜鉛華軟膏で様子を見ていたのでした。

それがまだスッキリしたわけではないですが、
大分赤味が消え、娘自身もかゆみが減ってきたようです。

先生からも
「この調子で大丈夫ですよ、お母さん頑張ってますね」
と言っていただけました。

まだしばらく亜鉛華軟膏を塗って様子を見ることにます。

今年は4月に入ってもまだ乾燥しているようで、湿度が20%台のことが多いそうです。
そのため乾燥による肌のかゆみや湿疹は治りが遅いとおっしゃっていました。

佐藤健二先生は、脱保湿脱ステロイド療法を提唱されています。
その方が治りが早いともおっしゃっていますが、
私は子どもはまだ皮脂の分泌も不十分なので保湿はしても良いかな、と言う考えです。

私は素人ですけれど、母なので親である私のエゴかもしれませんが、親の勘なる物を信じたいと思います。

もう少し気温が上がったら、今度はあせもに悩まされそうですが…
もう少しの辛抱で首と太ももの湿疹は良くなると信じたいです^^


私が娘のアトピー、乳児湿疹にステロイドを使うのを止めよう(脱ステしよう!)と決意することになった1冊です。 赤ちゃんのアトピーや乳児湿疹に悩んでいてステロイドを使うことにためらいを感じている方にぜひ読んでいただきたい1冊です。



本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

Reno~オンラインスロットゲーム
dクリエイターズ

NEW ブログ!



いつもご覧いただきありがとうございます!



NEWブログです。
息子の中学受験のための情報を収集し、記録に残しておきたかったのでNEWブログを作りました。

もし中学受験に興味のある方がいらっしゃれば合わせてご覧いただけると嬉しいです♪
小2からの中学受験!

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

ヒューマンキッズ主催ロボット教室に体験で行ってきました!



いつもご覧いただきありがとうございます!



今日は、ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 の体験授業に参加してきました(^-^)

本当は2月に行くはずだったんですが…
息子がインフルエンザのためいけず、やっと参加できました!

作ったのはクロールをするロボットです。
140413_1125~01

こういうときの集中力は我が子ながらすごい!
140413_1122~01

指定のロボットが出来た後は好きに改造できたようです♪

1時間半ほどでしたが、
親は別室でヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 の説明を聞き、途中子ども達の様子を見学しました。

うちはあまり入室を意識していなかったのですが…
息子は帰ってきてからも
「体験じゃなくてやってみたい!!」
と言っていました^^

それくらい楽しかったみたいです♪

やっぱりお値段が…^^;

★入会金 約10000円
★月々の授業料 約9000円
★教材費 500円
★材料費 30000円

材料費も高いし、月2回で9000円…(;_;)

うちは、主人が趣味でロボット作っていたこともあるんですよ!
なので、
「材料費30000円あれば妖怪ウォッチのゲームが300回も出来るよ!
 おうちでロボット作ろう!!」
と説得して、ひとまずは教室には行かないことにしました。

ロボット教室も楽しいけれど、
無料の実験教室も最近色々見つけたので、
幅広く楽しい経験をしながら学習していけたらいいなと思います♪ 

今回のヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 は、参加費無料で、勧誘も全くなかったです!

私達親子を含め5組が参加していたのですが、
今日入会の意思表明をすると入会金が無料ということで、
教室側からは全然勧誘しませんでしたが、
保護者の方が
「家に帰って検討しますが、何時までなら無料になりますか?」
などと保護者の方が熱心でした^^

また教室にもよるのでしょうが、
振替も臨機応変に効くのだそうです。
お高いので、それはありがたいですよね!!

なので、ロボットに興味を持っているお子さん、
理科を好きにさせたいという思いを持っていらっしゃるご家庭のお子さん、など
気軽に参加されてはいかがでしょうか?



こちらのロボット教室の企画、教材を作っていらっしゃる高橋智隆 さんの本も読んでみたいなと思います。


レゴのロボットも調べたら高くて…
主人がミニ四駆をやっていることもあり、タミヤのパーツなら色々知っているかと思うので^^;
こちらの本を図書館で予約して見ました!


本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

食いしん坊キャラの娘



いつもご覧いただきありがとうございます!



娘1歳5ヶ月、世の中の乳幼児より小食だけど、食べる気はあるらしい。

今日は午前中息子の始めてのお稽古事についていったり(黙ってられず途中退散)、
初めてパパと息子と3人でお出かけして(息子の妖怪ウォッチのゲームやるのについていった)、
午後は3時間近く公園で遊んだり。

それは腹ペコだったようで、
帰ってきてから
バナナ1本、私が息子用に作ったカルピスゼリー、息子にあげたはずのベビースターを平らげ…

お外でたくさん遊んだので、お夕飯はミニトマトだけで、ダウン。
寝てしまいました…

が、お夕飯を食べられなかったのが悔しいらしく、
30分ほど寝たらすごい勢いで激しく泣く!泣く!!泣く!!!


大好きないないないいないばあ(録画)を見せても泣きやまず、
大好きなお風呂に入っても泣きやまず、
具合が悪いのかと心配になったけど、
試しにしらすご飯と五目豆を食べさせてみたらパクパク食べて、うとうとし始めた…

その後少し授乳してからグッスリ^^;

食い意地はってるなー
こういう点も娘の方が私に似ているな、と感じることが多いです^^

息子の方が日記にはよく登場していますが、
振り回され度で言うと断然娘!

そんな娘に振り回されなかなか息子の話をちゃんと聞いてあげられず…
明日からはちゃんと息子にも向き合いたいなと思います♪

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

無料の化学実験教室、探せばたくさんあるんですね!宙と緑の科学館でも!



いつもご覧いただきありがとうございます!



息子に色々な経験をしてほしいと思い、
何より息子も興味を持っている実験。

なかなか図書館で本を借りてきても、家で材料をそろえたり、娘が手を出さないように見張っているのが大変で^^;
そんなわけで、実験は委託しよう!と色々情報を集めています。

本日の新聞に、神奈川県川崎市にある”宙と緑の科学館”の火星観察教室が紹介されていました。
それも面白そうだったので、HPを見たところ、科学実験教室も行っているようです^^

わくわく科学実験教室  2014~2015

 わくわくするような科学実験を通して、「考える楽しさ」「発見する喜び」「想像するおもしろさ」を体験しませんか?

 毎月1回、かわさきアトム工房とかわさき宙と緑の科学館が協働で科学実験教室を行います。
 かわさきアトム工房は、科学実験を通して科学の楽しさを広めている科学ボランティアグループ です。

宙と緑の科学館のHPより抜粋

直近では、
5/10 スピーカーを作ろう!
という企画があります。

応募締め切りは4/23まで!

まだ間に合います(^-^)

私は先日、4月以降の消費税増税後に相手に送ってもらう往復はがきを50円で出してしまい、
返却されてしまったことがありました…^^;

52円で出すのを忘れずに!!

6月以降の科学実験教室も楽しそうですよ♪

★カライドサイクル(美しい形の輪)を作ろう
★磁石を学ぼう
★放物線の不思議
★たねと発芽
★電気を作ろう
★立体であそぼう
★電熱
★カタカタコトリ
★坂道コロコロ
★水と油

実験教室にはパパと息子で行ってもらって、
私と娘は周りをお散歩かな~^^

先ほどの日記で子どもと関わる仕事を…と書きましたが、
こういうボランティアに参加するのも楽しそうだな♪

↓息子と読んで面白そうだった実験の本です↓


本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

こういう仕事もあるんだなぁ~



いつもご覧いただきありがとうございます!



漠然と子どもの手が離れたら働きたいな、と思う今日この頃。

私、教員免許を持っています。
教科は数学、中学と高校で教えられます。

学生時代は全く教員という仕事に興味を持たずSE(システムエンジニア)になりました^^;

が、子どもを育てていくうちに子どもに関わる仕事が出来たらいいな…と漠然と思うようになりました。

そんな時見つけたチラシ。

中学高校の教員免許でも、小学校で働けるアシスタント教員(非常勤で担任の先生のお手伝いをする)という職があることを知りました。
自治体によっても異なるかもしれませんが…

勤務も子どもが小学校に行っている間に行って帰ってこれるくらいの時間帯の勤務。

今はまだ娘の保育園の預け先もないので、
今すぐに!というわけにはありませんが、
ここ数年で保育園型幼稚園も増えてきていますし、
娘が幼稚園に入るくらいにはそんな職にめぐり合えたらいいな…と思う今日この頃でした。

今すぐ働くわけではないのですが、
備忘録もかねて、こちらにアップしてみました。

雇ってもらえますように!!!!

そして、息子が通っていた幼稚園は大分遅れていて、
預かり保育もないのですが…
娘が入園する頃には保育園型幼稚園になっていてくれるといいなぁと思います。
○○園長先生、お願いします!!! m(_ _)m

私、必ずしも日本の女性の就業率がM字カーブを描くことは悪いことではないと思っています。
私は、専業主婦で子ども達を見守っていられる数年間(数十年間)、
とても貴重な時間だと思います。
これからの世の中を担う子どもを責任を持って育てるということ、
金銭が発生しなくても
とても尊いプロセスではないのかと思うからです。

そんなプロセスをさらに世の中に還元できたらいいな、と最近はそんなことを考えています(^-^)

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

(今年22冊目)超入門 株主優待でコツコツ儲けた私の方法



いつもご覧いただきありがとうございます!



すっかり娘がちょろちょろするようになり、
ちゃんと公園で遊ばせないとお腹がすかない⇒ご飯を食べない⇒夜中お腹が空いて激しく夜泣き…(--;
という負のループにはいってしまうので、
せっせかせっせか最近はお出かけしています^^;

そんなわけで読書もなかなかままならず…

そんななか読んだのが、


この方、すごいですね!
目的意識を持って生活されていて。

通訳者であると同時に株式投資も本格的になさっていて。
勉強になりました!

字も大きいので育児の合間にさらっと読めました^^

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

妖怪ウォッチの生地で給食袋を作りました♪



いつもご覧いただきありがとうございます!



先日から始まった給食には間に合いませんでしたが…

昨晩、妖怪ウォッチの生地で作った給食袋が完成しました(^▽^)/

CIMG2444.jpg

娘が9時ごろ寝て、11時半までまとめて寝てくれたので
一度に2つ完成させることが出来ました!

今まで外側に名前を書いていたのですが、
防犯の都合で、
今回からは中に名前を書くことにしました♪

朝起きて喜んでくれて嬉しかったです!

まだ布が残っているので、何か作れたらいいなと思います^^

息子が卒園した幼稚園のバザーにも巾着袋を作って出品できたらいいなと思っています♪

妖怪ウォッチの生地、大分買いやすくなってきたようなので
妖怪ウォッチ好きなお子さんがいたら是非作ってみてくださいね^^



アニメ、漫画にも親子ではまっています!
今まで金曜日はドラえもんを見ていましたが、昨日から妖怪ウォッチ。
ドラえもんは録画して今朝6時に起きてみていました^^;
早起きしすぎ…(--;

先日、新聞記事に載っていましたが、妖怪ウォッチは”第二のポケモン”を目指すそうです^^
ポケモンより私は面白いとおもいますし、充分第二のポケモンを狙えるんじゃないかなと思います。









本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

週末までブログをお休みしますm(_ _)m



いつもご覧いただきありがとうございます!



私のパソコンのOS、XPなんですよね…(;_;)

なんだか
「買いかえろ!」
といわれると買いかえる気がなくなってしまって…。

増税前の駆け込み!で旅行いってしまったし^^;

そんなこんなで今日まで来てしまいました…。

週末PCを買いに行く予定ですので、それまでネットにつなぐことが出来ません…







しばしの間お休みします!
また週末再開できたらと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

でも、新聞に載っていたのですが、まだXPからの移行が済んでいない自治体や中小企業も多いそうです。
私のような個人はXPを使わない、しばらくネットにつながない、ということで対処できますが、お仕事で使わざるを得ない状況だったらどうするのでしょう…???

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

来月5/11は母の日ですね!



いつもご覧いただきありがとうございます!



来月5/11は母の日ですね!

私自身、特に何をしてほしいというのはないのですが…

義母に母の日のプレゼントを贈ろうかなと思っています。
贈りたい物は…



義母の好きなマロングラッセです。
こちらのマロングラッセは…

イタリア産の栗を芳醇なブランディが香る糖蜜の中で熟成させたマロングラッセ。やわらかな食感と心地よいブランディの香りをたいせつに丹精を込めて創りあげました。風味をにがさないように一粒ずつ真空パック包装しています。2013年モンドセレクション金賞受賞(MGN-20・MGN-30で受賞)

●内容:マロングラッセ×10個
●化粧箱入り
●箱サイズ(幅×高さ×奥行):268×34×125mm
●箱重量:300g

●国産
●賞味期限:240日



モンドセレクション金賞受賞ということが魅力的ですし、さらに国産なのも魅力的です。
義母、栗が好きなんです。

年を取ると(失礼!)量を食べられなくなりますよね。
なので、日持ちするマロングラッセ、贈る上でありがたいな~と思います♪

先日、足を骨折してしまって(トイレで転んだそう…)、
しばらく孫に会えておらず。
そんなんで、マロングラッセを息子のお手紙とともに贈りたいと思います。

母の日のプレゼント、あなたは何を贈りますか?

今でしたら早期割引の品物も多いですよ(^-^)/









少し早いですが、主人に母の日に何かもらったらお返ししなきゃ^^;
父の日にお財布もいいな~


本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

妖怪ウォッチの生地、在庫状況が落ち着いてきたようです!



いつもご覧いただきありがとうございます!



先日、あんなにも買いづらかった妖怪ウォッチの生地ですが…

新学期も始まり、キャラ物の生地の需要も一段落したのか、
在庫状況が落ち着いてきているようです!

先日からご紹介しております手芸のピロルさんですが、黒い妖怪ウォッチの生地でしたら在庫アリです!



手芸のピロルさんでは青は売り切れでしたが、調べたら別のお店アットホビー@スタイリストゴトウさんで販売されていました。



どちらのお店も、我が家が手芸用品を買う際に愛用しているお店です^^
丁寧な対応で信頼できるお店ですよ♪

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

我が家のふるさと納税状況について



いつもご覧いただきありがとうございます!



「ふるさと納税」というキーワードで私のブログを見てくださってる方もいらっしゃるようです。 どうもありがとうございます! ふるさと納税につきましては、別ブログにまとめました。 我が家がいただいた山形県新庄市からのふるさと納税のお礼の山形牛、 鳥取県からのコシヒカリやカレーなどもそちらのブログにまとめてあります。 今後もふるさと納税については別ブログにまとめていく予定です。 ふるさと納税につきましては、ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲットをご覧ください!

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

昨年度、読み聞かせボランティアで何人の子どもに絵本を読んだか?



いつもご覧いただきありがとうございます!



ひょんなことから参加させていただくようになった小学校の読み聞かせボランティア、
1年間とても楽しむことが出来ました♪

★6年生 1回

★5年生 3回
うち1回はまだ読んだ本をアップしてませんでした…。
からすのおかしやさん&なかをそうぞうしてみよ、を読みました。

★4年生 1回

★3年生 1回

★1年生 4回

合計 10回

1クラス30人だとするとのべ300人に読み聞かせをしたことになります(^▽^)/

目に見える成果のない専業主婦(しかも子育て真っ盛り^^;)にとって、
こういう数値がでるのは嬉しいわぁ~★

大体1,2年生が同じ日に読み聞かせがあるため、
自分の子どものクラスによく読みに行っていたので、
2年生に行く機会がありませんでした。

今年度は色々な学年に行きたいなと思っています!

⇒読んだ本の詳細などは別ブログ 読み聞かせ参加してます!をご覧ください

★表紙のインパクトに惹かれ買った本ですが、子ども達もそう感じてくれたのか、私が読んだ本の中で一番人気のあった本です^^


★今年度はこんなのが気になってます^^;




本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

春休み、旭山動物園に行ってきました



いつもご覧いただきありがとうございます!



春休み、旭山動物園に行ってきました^^

雪が降っていて寒かったのですが、
少し晴れ間も見えた時間もあってよかったです!

さすが人気のある動物園、随所に工夫が凝らされており、
またスタッフさんもどなたもテキパキと行動しており、
とても楽しくて、気持ちの良い動物園でした。

私達は旭川駅からバスで移動、40分ほどでつきました。
娘がバスの中でノリノリで、
動物園についたらうとうとしはじめ…。

入り口です。
CIMG2320.jpg

旭山動物園名物のペンギンのお散歩です。
始まる前娘が眠くなってぐずり、寒いし、ペンギンを見る人たちで混雑していて身動きが取れず心が折れそうになりました^^;

CIMG2328.jpg

が、ペンギンが来て娘もご機嫌に♪
間近でペンギンが見られて良かったです。

ペンギンのお散歩は、その日ドアを開けて出てきたペンギンだけがお散歩する自由参加型だそうです^^
ですので、日によってペンギンの数や見られるペンギンも異なるそうです。
その日その日のお楽しみですね!

旭山動物園のキリンです。
CIMG2344.jpg

建物の中からキリンを下から見ることができます。
上から見ても大きいと分かりますが、下から見るとなおさら大きいことが分かります。
建物のガラス張りのところに草が置いてあり、キリンが建物に近づいてきてくれます♪

旭山動物園のカバです。
CIMG2337.jpg
迫力あります^^

旭山動物園のアザラシです。
CIMG2350.jpg
よく動くので娘が気に入って、なかなかその場から離れようとしませんでした。
また、アザラシはモグモグタイムといって食事も見ることが出来ました。
子ども専用の観覧スペースもあり、そちらの方が良く見れるので息子はそちらでアザラシのお食事を見ることができました。
私達も後ろから見ていたのですが、娘が機嫌が悪くなり退散…
夫と息子だけ楽しみました(;_;)
私ももっと見たかったなー。

旭山動物園のほっきょくぐまです。
CIMG2387.jpg ほっきょくぐまの個体数は年々減っているらしいのですが、 人工下での繁殖が難しいため、動物園にて固体の保護を行っているそうです。 旭山動物園のレッサーパンダです。 CIMG2384.jpg
高いところにつり橋があり、そこを渡るところが見れました^^

私達が滞在したのは、10時半くらいについて、2時のバスに乗ったので、3時間ほどでした。

短時間でしたが、娘が動物を見て喜んでくれて、
また息子も喜んでくれて(息子はどちらかというと動物そのものよりも動物の写真を取る方が楽しいよう^^;)、
私も楽しめたし、
思い切って子ども達をつれてきて良かったです!!!

最初希望していた、旭山動物園号という電車にのって札幌から行くプランが満席で取れず、
旭川のホテルに宿泊して、路線バスで移動という手段をとりました。

結果、好きな時間にバスで移動することができて、
まだまだ授乳などで時間を取られる娘を連れての旅行には良かったと思います。

また帰りのバスの中で雪がふぶいてきていたので、
もっともっと動物園を見て回りたかったのですが、
早めに切り上げて正解だったなと思います。

もし、また行くチャンスがあればスノーシューズを買って準備万端でのぞみたいなとおもいます^^







本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

小倉優子さんの息子も山口医院被害者だった!?



いつもご覧いただきありがとうございます!



先日4/4、山口医院で漢方クリームにステロイドが混入されていた件の説明会があったようです。
説明会の結果、漢方クリームにステロイドが混ざっていたのではなく、
漢方クリームには漢方成分が検出されずただのステロイドだったそうです。
悪質というより他なりません…

私も以前小倉優子さんの息子さんも通院してたのでは?という記事を書いたのですが、
やはり小倉優子さんの息子さんも利用していたそうです。

読売新聞の医療サイトヨミドクターより抜粋します。

 「『漢方薬』と言われて安心していた。早く教えてくれれば、すぐに使うのを中止できたのに……。説明不足で、患者を考えていない証拠だ」

 長女(1)と自分の湿疹に悩む東京都中野区の主婦(36)は、山口医院の対応に不満を募らせている。

 来院のきっかけは、人気女性タレントのブログだった。「いくつかの病院に通って治らなかったのが、漢方の塗り薬で治りました」。このブログを見てタレントの所属事務所に問い合わせると、山口医院の連絡先を教えてくれたという。



人気女性タレントというだけですので、あくまで断定はできませんが…

もちろんこの件ではこの人気女性タレント(おそらく小倉優子さん)も被害者ではあるのですが、
安易に小倉優子さんの息子さんのかかった病院を伝える事務所というのもどうなのでしょうか?

これが宣伝効果になって
結果、山口医院の来院者、つまり最強ステロイドの被害者も増えたようです。

小倉優子さんは何事もなかったようにブログを更新されていますね。

もちろん彼女が直接広めたわけではありませんが、
過去記事に
「漢方クリームで今まで治らなかった息子の湿疹が治りました!」
と書いており、
さらに具体的に事務所がその内容(病院名)を伝えているのであれば、
なにか一言あってもいいのではないでしょうか?
と私は思います。

山口医院の漢方入りクリームを使われた方、
神奈川医療問題弁護団にて情報を収集しています。
裁判を進める上で被害者の方々が結束されることが大切なのではないかと考えます。
また、初回相談無料だそうです。

残念ながらアトピービジネスは横行しています。
私も娘の湿疹の治療にステロイドを拒否した際、皮膚科医にその旨気をつけるよう言われました。

まずは理論武装しましょう!
ステロイド、プロトピック以外で劇的になおる!というのは怪しいと思いましょう。
ステロイド、プロトピックも炎症を見せかけ上おさえているだけです。

脱ステロイド脱保湿療法をうたっていらっしゃる佐藤健二先生の本を読みましょう!
こちらがステロイドを使わずアトピーを治すには一番頼りになると思います。
なぜステロイドを使いたくないのか?
プロトピックを使いたくないのか?

プロトピックとステロイドはダメなのにそれ以外の薬はなぜ良いのか、説明できますか?

漢方は効くなら内服、体内から。
塗ってすごい効く漢方薬はなし!(吉沢皮膚科の吉沢先生もHPでそうおっしゃっています。)

私は関西に通えないので横浜石川町 吉沢皮膚科さんにお世話になっていますが、
重症の場合は佐藤健二先生の阪南病院に紹介してくださるようです。





私の場合はステロイドは使わないが、子どもはまだ皮脂の分泌が不十分であるため
最低限の保湿は必要であるという主張を信じており、
luxelさんの主張が一番自分の考えと近いです。

仲間を増やしましょう!
保湿剤ステロイドを使わず頑張っていらっしゃる親御さんがたくさんいらっしゃいます!
"atopic"で検索してみてください。
mixi内にもコミュがあります。
怪しげな病院より頼りになると思います。

どうかお子さんの健康被害がありませんよう…本当に祈るばかりです。

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

春休み最後の3日間、旭川に旅行にいってきました(^-^)【旭川空港】



いつもご覧いただきありがとうございます!



春休み最後の3日間、旭川に旅行にいってきました(^-^)

毎日私の備忘録がてら書いていた春休みの日記ですが、
春休み最後の3日間まで数日空白があります^^;

その数日は旅行の準備をしたり、おうちの片づけやらお買い物、近場の公園で遊ぶなど
普通~の生活をしていました^^;

衝動的に旅行を予約したので、
旭川はビックリするくらい寒くて…

まだ雪が積もっていましたし、
滞在中毎日雪が降りました…(--;

息子だけ長靴をもっていきましたが、久々に履いたところきつくて履けないというハプニングも^^;

ホテルに缶詰になっちゃうかしら?と思いきや、
段々慣れてきてとってもとっても楽しかったです!!

今回遠出をした理由は、
★息子を飛行機に乗せてあげたかった
★娘の飛行機代がタダのうちに飛行機で旅行したかった^^;
★娘が動物大好きだし、私も旭山動物園に行ってみたかった
というところでしょうか…

娘が行きの飛行機で寝てくれて、意外と快適な旅でした。
私、去年も娘がまだ1歳前なのに関東から四国まで春休み旅行しているんですよね。
春になると何かがうずくのかもしれません…^^;

さてさて、タイトルの旭川空港です。
これから旭川空港を利用される方の参考になったら嬉しいです!

★預けた荷物が出てくるターンテーブル
CIMG2297.jpg

CIMG2296.jpg あざらしとペンギンが乗っていてかわいい~^^
娘大喜び。

★2F国内線出発ロビのキッズコーナー
CIMG2436.jpg

CIMG2431.jpg

決して広いとはいえないスペースですが…

ロディが3つ、赤ちゃん用の積み木(ビニール製?)がありました。
そんな長々とは遊べなそうですがちょっとした待ち時間にいいかもです!

★旭川駅周辺までの移動について
夫が縮尺の計算を間違えたようで、
「タクシーで行っても大した額にならないから!」
と旭川駅までタクシーで移動しましたが…(--;

大間違い!!!

5000円(端数オマケしてもらった)かかりました…(;_;)
あぁもったいない…

バスは飛行機の時刻に合わせて出ているので、バスの方が断然お得!

★お土産やさん
4軒くらいありましたが、売っているものは大体同じ。
六花亭、白い恋人、じゃがぽっくる、ロイズなどなど。







★嵐さん
CIMG2430.jpg
JALの搭乗手続き付近に嵐さん(^-^)/

そんな感じで旭川空港レポでした!

泊まったホテル(ロワジールホテル)、グルメ、観光名所(旭山動物園、旭川科学館(サイパル))については別の記事で書きますね!!



本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

小2小3向け栄光ゼミナール&Z会主催 無料の理科実験教室はいかがですか?



いつもご覧いただきありがとうございます!



先日本屋でふと目にしたパンフレットに載っていたのですが…

栄光ゼミナールとZ会の主催で
小学校2年生、3年生のお子様を対象にした、無料の理科実験教室を開催しているそうです(^-^)

4月の理科実験教室は、顕微鏡を利用するそうです。

4月理科実験教室「プロジェクションけんび鏡で細胞をみよう!」

子どもたちが理科好きになるきっかけのひとつが顕微鏡。

この実験教室では、LEDとルーペを使って、小さな物を映写機のように映せる投影型の顕微鏡を作り、肉眼では見えない「細胞」(今回はたまねぎの細胞)を大きく映し出して観察します。

細胞は科学の世界で今、いちばんホットな研究テーマのひとつ。

観察する力、理科への興味を育てる第一歩としてぜひご参加ください。


栄光ゼミナールのHPより抜粋

開催日は4/19(土)、4/20(日)だそうです。

実験教室は年8回開催されるそうです。

理科や実験が好きなお子さん、
色々なことを体験させたいと思っていらっしゃるおうちのお子さん、
ご近所に教室があれば参加してみてはいかがでしょうか?

我が家の息子も参加予定です。
参加したらレポしますね!



本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

(今年21冊目)中学受験で子どもを伸ばす親 ダメにする親



いつもご覧いただきありがとうございます!



久々に読書の時間が取れました(^0^)



いずれ来る”かも”しれない息子の中学受験のために読んだつもりが、
なんだかこれを読んで今までの自分のこと(中学時代のこと)、
私は中学受験に向いていなかったんだ!ということが分かってスッキリしました^^

私はお勉強をする意味が分からなくて、
なんとなく中学受験用の塾にいかされて、
なんとなく小6の夏休みの偏差値で受かりそうな中学を受けて受かって、
中高一貫の伝統がなんとか…とかいう古めかしい学校に馬鹿らしいと思いながら通っていました。

これは自分で志望校を選ばなかったこと、
私が中学受験をするメリット、一貫校に行くメリットを把握していなかったことが
原因じゃないかな~。
事実、私が本当に頑張って勉強したのは、
行きたい大学が見つかって、
偏差値的には大したことがなくて、
親も反対しましたが、
絶対ここがいい!!!と思ってガリベンした高三のときくらいかな。
オマセなタイプじゃなかったので、
小6の時にはエンジンがかからなかったです^^;

中学高校と
高い学費を払ってもらっていたのに本当に親には申し訳ないです。

前々から夫と息子は中学受験したほうがいいだろうね、というような話はしていたんですが、
なんだかうちの息子、お勉強好きみたい…^^;

科学実験の図鑑を眺めていたりしますし、
ことわざ辞典見てたりしますし…。

私の血筋とはおもえないな~

でももし息子がこういうタイプのまま小学校生活を過ごすのであれば、
知識欲を満たすという上で、中学受験をするのが良いのかなと思います。

この本で私はどちらかというと過保護の子どもをダメにする親に当てはまっています^^;

うん、子どもの自立、大切大切!

今まではどちらかというともうちょっと小さい子ども向けの育児書を読んでいて、
子どもには思う存分手をかけて、というような本を読んでいたのですが。

もう小学生ですもんね!
母、なるべく息子を谷底へ突き落とすべくライオンの母になったつもりで、
接して行こうと思います。




本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

明日4/4、横浜市都筑区 中川医院 ステロイド混入漢方クリームの説明会です。



いつもご覧いただきありがとうございます!



数か月前に発覚した、横浜市都筑区 中川医院の漢方クリームにステロイドが混入されていた事件。
いよいよ明日、中川医院による説明会が開かれます。

[説明会について]
 今回の問題に至る経緯,ステロイド製剤外用による一般的な影響,および外用剤の回収,返金の範囲等も含めた当医院の対応方針等についての説明会が開催されます。
日時:平成26年4月4日
   午後2時~午後4時
場所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1都筑区総合庁舎内
   都筑公会堂メインホール

消費者庁リコール情報サイトより

お子さんや赤ちゃんに使ってしまった方も多いそうです。

お子さんに使ってはいけないレベルのⅠ群のステロイドが混入されていたのですから、
リバウンドであったり、
内臓への副作用であったり。
そこのところの保証もはっきりさせておきたいところですね。

病院側の真摯な対応であることを祈ります。

お子さんのアトピー治療でステロイドが必要でない、ステロイドによる弊害については、阪南病院の佐藤健二先生の著書に詳しく載っています。





こちらの院長先生、医師免許はく奪などはないそうですね。
山口了三というお医者さんだそうですが。

今後、別の名前で病院などを開くかもしれませんが、
その際には医師名要チェックですね。

本なども出していらっしゃる方のようですが、
そもそもアトピー治療は専門外の方のようですね…

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

まもなく手芸のピロルさんで妖怪ウォッチの生地、販売スタート!!



いつもご覧いただきありがとうございます!



今大人気の妖怪ウォッチ。
お子様の入園入学グッズに生地を購入したいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家も買いたい!と思ってから何度か買えず、先日3/24にやっと買えました^^;
その時もあっという間に売り切れてしまったようです。

手芸のピロルさんにて本日4/3 11時より販売開始です!

後30分で販売開始ですので、PC前にスタンバってください!!!

そのうち落ち着いたらいつでも買える様になると思いますけどね…^^;





5mまで買えますよ!!

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

フィンランドメソッド風 読書ノートが完成しました!



いつもご覧いただきありがとうございます!



春休み中、やろうやろうと思っていたものの、
なかなか作れなかったフィンランドメソッド(風^^;)読書日記ですが、
先日実家に行った際にやっと作ることが出来ました(^o^)/

本当は息子にナイショで作ろうと思っていたのに、ばれてしまい…
妖怪ウォッチ風フィンランドメソッド風読書ノートという、
なんちゃって感の強いノートです^^;
CIMG2241.jpg

読んだ本の表紙のキャプチャ、題名を書いています。
CIMG2243.jpg
作者、出版社なども書きたかったのですが挫折…(--;

これからは、本を読んだらすぐこちらのノートにアップして行こうと思います。

本当のフィンランドメソッドは簡単な感想を書くようですが、
感想は書いていません。
”感想を書かなきゃ!”と思って読むと本が楽しくなくなってしまうんじゃないかな~と思って。
夏休みの読書感想文で体験済み^^;





本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

春休み7日目 幼稚園のお友達とお花見へ♪



いつもご覧いただきありがとうございます!



春休み7日目(昨日)、幼稚園のお友達に誘ってもらってお花見に行ってきました。

息子が通っていた幼稚園ですが、卒園生は大体2つの小学校に行くんです。

先日のボウリングはそのうちの一つの小学校のお友達がほとんどで、
今回はもう一つの小学校のお友達が多かったです♪

こじんまりしていた少人数の幼稚園でみんな仲が良いので
(派閥とか作るほど人数いませんし^^;)、
もちろん、全員に声かけているんですがたまたまそうなったみたいです。

息子はどっちの小学校に進んだお友達にも会えて、ラッキーな春休みです(^o^)

お外で思う存分朝の10時から夕方4時まで遊んできました!

久々に会ったのに、すぐ意気投合してボールやそり、秘密基地作りなど、
意気投合していて素晴らしい!!!
CIMG2214.jpg

秘密基地が完成したそうです^^
CIMG2233.jpg

お友達と遊ぶ合間ににいにがやってきて、娘をかまってくれたので
娘も大喜び^^
CIMG2177.jpg

娘も思う存分泥んこになって遊んでいました^^;
CIMG2216.jpg

肝心の桜、
女の子グループは桜の下で優雅にお弁当食べたりおやつ食べていたりしましたが、
男子たちは全然そんなこと関係なく^^;
桜が全然咲いていないところでお弁当食べてましたよ…
CIMG2225.jpg

本当に、
本当に、
息子がお友達と楽しそうに遊んでいるのを見ていると嬉しくて嬉しくて。

幼稚園の頃まで私から離れられなかったのがウソのようです。

一人別の小学校に行った息子を忘れずにいてくれて、
すぐ仲間に入れてくれる気立てのいいお友達^^
どうもありがとう!!

こんな良いお友達に出会えたことに感謝感謝です。
母も息子も娘もたくさんたくさん笑った1日でした、ありがとう!

なおさら娘を息子と同じ幼稚園に入れたくなっちゃうなぁ~(^-^)
遠いけど、また頑張ろうかしら♪

娘も息子もすっかり日焼けしてしまって^^;
娘は帽子をかぶってくれないのですが…
そろそろ帽子をかぶるのを習慣づけたいとおもう今日この頃です。
日焼け止めを塗るということも考えましたが、阪南病院 佐藤健二先生の脱ステ脱保湿療法を考えると、
出来れば日焼け止めなしでいきたいです!!





日焼け止めを使うのであれば、息子が小さい頃に使っていたままはぐかな~。

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ご覧いただきありがとうございます!
自己紹介

親ばか☆ひよこ日記をご覧いただいてありがとうございます♪
このサイトは2006年生まれの息子、2012年生まれの娘を持つ母の書くブログです。

二人とも不妊治療を経て授かりましたので、こちらのブログには不妊治療についての経験記事を書いています。
息子はクロミッド+タイミング治療お休み中に妊娠、娘は体外受精で妊娠しました。
また、息子と娘の間にAIH(人工授精)で妊娠した天使ちゃん(8週で流産)がいます。

一人目の子育てにてんやわんやした息子の子育て日記、アトピーもちで生まれた娘の治療日記なども載せています。

管理人別サイトと合わせてご覧いただければ幸いです!
新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓
新婚おさなの食卓
小学生とアトピー赤ちゃんのいる暮らし

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

oyabakahiyokoをフォローしてください

赤ちゃん・子どものアトピー治療 [ 佐藤健二 ]

価格:1,575円
(2013/6/19 22:58時点)
感想(17件)


こちらの本を読んで、ステロイドを使わずに娘のアトピーを治そう!と決意しました。

*アスコルビン酸 原末 1kg*【メール便対応可】【ビタミンC 100% 粉末】

価格:1,680円
(2013/6/19 22:59時点)
感想(463件)


塩素を中和し、塩素によるアトピーへの刺激を緩和するためにお風呂に入れています。

牛乳石鹸 無添加せっけん(100g*3コ入)[石けん]

価格:348円
(2013/6/19 23:00時点)
感想(123件)


娘の肌が弱く、泡タイプのボディソープの界面活性剤、石鹸の香料にかぶれてしまうので(吉沢先生のご指摘もありました)、無添加無香料の牛乳石鹸を愛用しています。

ピジョン ベビーランドリー やさしさ仕立ての洗たく用洗剤 ピュア 900ml【TC】【P】【RCP】【P2】【201305in_ba】

価格:748円
(2013/6/19 23:01時点)
感想(0件)


洗剤の香料にかぶれてしまうので、ベビー用洗剤(無香料)で娘の衣類を洗っています。界面活性剤も刺激になると思うので、おいおい洗濯洗剤(無香料)も使ってみたいと思っています。







最近の記事
カテゴリー
kcタグクラウドV1.3
ベビービョルン(#1)食物アレルギー(#1)ポイント10倍(#15)電気代500円。贅沢な毎日(#1)RG(#1)カスピ海ヨーグルト(#1)クリスマスケーキ(#1)2月号(#1)サラリーマンのスーパー節税術(#1)ポンパレ(#1)ガンの発症率(#1)New(#1)帝王切開のメリット(#1)アレルケア(#1)入浴(#1)amazon(#1)ポケモンxy(#1)KLC(#1)界面活性剤(#1)旭川市(#1)NISA(#1)株式投資(#1)下田東急ホテル(#1)ワセリン(#1)出産(#1)自宅学習(#1)ハッピーキッチン(#1)聖マリアンナ大学(#2)ミライエース(#1)カッパ寿司(#1)セット(#1)くみくみスロープ(#1)小児アトピー(#12)ぽぽちゃん(#1)小倉優子(#1)頭がいい子に育てる親の話し方(#1)ジャンプの練習(#1)果物(#1)美容液(#1)風力発電(#1)山口医院(#5)池上彰(#1)天気が悪いと機嫌が悪い(#1)準備特集(#1)ドリル(#2)ベビーバス(#1)プロトピック(#1)ラッシュ(#1)漢字(#1)Passport(#1)大感謝祭(#10)ルクルーゼ(#1)アトピー対策(#1)下田(#1)安い(#1)顕微鏡(#1)二人目不妊(#1)おまつり,スーパーボールすくい,射的,バルーンアート(#1)朝5分(#1)アドベントカレンダー(#1)恵比寿,メゾン(#1)「大増税」緊急対策!(#1)小1(#1)クレジットカード(#1)歩くのが遅い(#1)atopic(#1)森川弘子(#1)まとめ(#1)バトルずかん(#1)マネーパートナーズ(#1)赤ちゃん,歯ブラシ(#1)フジコン(#1)厚真町(#1)父の日(#1)不妊(#1)第5戦(#1)クラシエ(#1)備長炭電池(#1)ボランティア(#3)冬休み(#1)ポイント2倍セール(#3)埼玉県(#2)食品(#5)今金町(#1)脱ステロイド脱保湿療法(#7)お話会(#1)家族間(#1)77%オフ(#7)子どものアトピー(#6)アンパンマングッズ(#1)ムシキング(#1)お鍋(#1)クーポン(#1)元町ハロウィン(#1)加湿器(#1)サイパル(#1)かに(#1)体外受精(#8)ゼリー(#1)アップルマンゴー(#1)ヨガ(#1)死産(#1)脱ステロイド(#9)簡単アンケート(#1)32人に1人が体外受精で(#1)ハンコヤストア(#1)ユッカ,青年の木,青年の樹,観葉植物,インテリア(#1)お米(#2)日本一大セール(#69)子どもの「おそい・できない」が気になるとき(#1)塩素中和(#1)帝王切開体験談(#1)洋菓子(#1)辻希美(#1)2013(#3)ビタミンC(#1)目玉商品(#16)カマキリ(#1)かいけつゾロリのまほうのランプ〜ッ(#1)漢方クリームにステロイド(#1)台所用品(#1)マゴタロウムシ(#1)入園入学準備特集(#1)もっと話したい子育ての楽しさ(#1)ふるさと納税(#10)ポイントアップ祭り(#15)辻ちゃん(#1)離乳食(#1)麺類(#1)100円(#1)キャッシュバック(#1)簡単(#1)ホテル(#1)むしとりバトルずかん(#1)吉澤皮膚科(#4)増税前ラストチャンス(#1)読書の秋,観葉植物,DIY(#1)都筑区(#3)田中将大(#1)ちきりん(#2)乳歯ケース(#1)理科(#1)プラネタリウム(#1)ムヒ(#1)トリートメント(#1)五分つき米(#1)ネットスーパー(#1)お風呂上りのかゆみを抑える(#1)自転車(#1)P&G(#1)モーニング娘(#1)まるめて焼くだけ(#1)親子ヨガ(#1)処分(#1)読み聞かせ(#3)ボヤージュマーケティング(#1)キューサイ(#1)ファータイルストレッチ(#1)アトピー(#7)特典(#5)新規オープン記念(#1)食品編(#1)作り方(#1)PEX(#1)製菓材料(#1)ハンカチ(#1)読み聞かせボランティア(#1)帰省(#1)配当金(#1)おもちゃ(#1)かんたん標本キットで死んだ虫で標本作り(#1)カタカナ(#1)ざりがに(#1)鍼灸(#1)まもなく終了!(#1)半額以下のスイーツ(#1)香料にかぶれる(#1)ショッピングストリート(#1)スムージー(#1)ベビー服(#1)ヒューマンキッズ(#2)退職祝い(#1)バウンサー(#1)お空(#1)横浜市(#3)脱風呂(#1)樋口裕一(#3)マネックス(#1)説明会(#1)休日の過ごし方(#1)埼玉県幸手市(#1)徹底反復たかしま式ひらがなれんしゅうちょう(#1)海水浴(#1)TOYOTA(#1)ミネラルウォーター(#1)楽天ポイント2倍セール(#1)幸手市(#2)ポイント5倍セール(#1)だるまのしゅぎょう(#2)10分(#1)敬老の日ギフト(#2)Year(#1)リアルタイムランキング(#1)鉄棒(#1)ポイント10倍(#6)ハロウィン(#1)人工授精(#3)外遊び(#1)栄光ゼミナール(#1)ロワジールホテル(#1)アトピーの赤ちゃん(#1)1000円ぽっきり(#1)ベビーカー(#1)バレンタイン(#2)風邪,子ども,熱,体を温める,冷蔵庫,壊れた(#1)フィンランドメソッド(#2)ワッフル(#1)アメトーク(#1)水泳(#1)水(#2)早期割引(#1)脱ステロイド・脱保湿療法コミュ(#1)社会復帰(#1)無菌性髄膜炎症候群(#1)冷蔵庫(#1)川遊び(#1)藤沢市(#1)キッズベビー(#1)科学の実験(#1)ゆるく考えよう(#1)赤ちゃん(#16)人生を100倍ラクにする思考法(#1)愛別町(#1)一時保育(#1)縄跳び(#1)感染(#1)アスコルビン酸(#1)乳歯(#1)サラリーマンの9割は税金を取り戻せる(#1)漢方クリーム(#1)雑穀米(#1)リスク(#1)飼い方(#2)買ったもの(#1)1才(#1)いの町(#1)箱カメラ(#1)楽天市場(#155)年収150万円一家(#1)募集(#1)ポイント2倍(#2)楽天勝利(#1)優勝セール(#4)国語辞典(#1)早得(#3)ボーイスカウト(#1)阪南病院(#2)竹城青果(#1)2年連続モンドセレクション受賞,酵素,無料モニター,先(#1)楽天市場お買い物マラソン(#2)気管支炎(#1)第7戦(#3)サラリーマンの9割は税金を戻せる!(#2)インフルエンザ(#3)メリット(#1)トミカ(#1)ホテルタオル(#2)ヒルドイドソフト(#2)増税前(#17)クリスマスブーツ(#1)運動会(#1)不動産投資(#1)工作(#1)お中元(#3)症状(#1)ウルトラマン(#1)いないいないばあ(#1)牛乳パック(#1)科学実験教室(#1)家計簿(#1)値上げ(#1)100g60円(#1)スーパーセールで買ったもの(#1)断乳(#2)お散歩(#1)お歳暮商品(#1)第4戦(#1)噛んで食べるダイエットスープ(#1)LUSH(#1)果物半額以下(#1)クオカード(#1)チュビファースト(#1)2014年上期(#1)ベルト(#1)掃除グッズ(#1)入園入学グッズ(#2)相続税(#1)事実婚カップル(#1)赤ちゃんのアトピー(#28)ハンバーガーセット(#1)メガ盛り(#2)訳アリ(#2)厚岸町(#1)伸び続ける子が育つお母さんの習慣(#1)てれびくん(#1)Web(#1)スイミング(#1)子連れOK(#1)豚コマ(#1)学級閉鎖(#1)丸山鉱泉(#1)安納芋(#1)半額(#1)フィンランド・メソッド(#1)夢クリ(#1)年の差兄弟の悩み(#1)体験(#1)年の差兄弟(#2)mixi(#1)ゴディバ(#2)1歳3ヶ月(#1)観葉植物(#1)いくらで売れる?(#2)消費税・相続税で損しない本(#1)アップリカ(#1)B型(#1)小1(#2)小学校(#3)洗濯洗剤(#1)アズマカナコ(#2)お弁当グッズ(#1)ベビー用品(#5)アトピー記事まとめ(#1)生地(#8)子ども(#6)スイーツ(#5)予防接種は?(#1)オイスターソース(#1)サミット(#1)突発性発疹(#3)楽天大感謝祭(#2)社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!(#1)半額以下のミネラルウォーター(#1)チョコレート(#2)育児サークル(#1)鎧武(#1)子どもとパン作り(#1)湘南台文化センター(#1)1羽(#1)高濱正伸(#1)フライパンで作るナン(#1)ティッシュ(#1)在宅ワーク(#2)1歳2ヶ月(#2)リサイクル(#1)中川医院(#1)サミットネットスーパー(#1)日本フエルト(#1)サポート終了(#1)乳児湿疹(#5)半額以下商品(#2)中学受験で子どもを伸ばす親(#1)ミニタオル(#1)旅行(#1)日用雑貨(#1)お金の学校(#1)500円が100円(#1)日本シリーズ(#9)メルちゃん(#1)亜鉛華軟膏(#5)誇大表示(#1)育児の学習(#2)特産品がもらえる自治体(#1)1000円ポッキリグルメ(#1)お誕生日(#1)ブッシュドノエル(#1)ダメにする親(#1)やずや(#1)まごたろうむし(#1)見て楽しい株主優待(#1)中華(#1)科学教室(#1)NEW(#4)ホコリダニ(#1)米(#1)鳥取県(#3)CMポートクリニック(#5)藤澤皮膚科医院(#1)断捨離,子ども服,楽天オークション(#1)ランドセル(#1)サイエンス(#1)高知県(#1)ポイント交換サービス(#1)楽天24(#2)ステロイド(#8)日本シリーズ,第7戦,速報,楽天日本一大セール,楽天市(#1)絵本(#2)レビュー(#1)お歳暮(#1)虹(#1)食材(#1)リバウンド(#1)楽天セール(#1)パンミックス(#1)むしきんぐ(#1)オーブン(#1)10ヵ月であんよ(#1)小学生,読書,絶滅した奇妙な動物(#1)孫太郎虫(#1)売れ筋(#3)九州産(#1)ママのための帝王切開の本(#1)読書日記(#2)ウィザード(#1)無料新規登録(#1)福袋(#9)観葉植物,パキラ,インテリア(#1)アサヒフードアンドヘルスケア,アクアレイナ,無料モニ(#1)小学1年生(#1)自由研究(#4)印鑑(#1)佐藤美津子(#6)ネットショップ(#1)巾着袋(#1)佐藤健二(#25)タイムセール(#2)大村大次郎(#4)子育て中(#1)ビタミンC(#1)ランキング(#4)ヒューマンアカデミー(#1)母の日(#1)ぴよこ(#1)facebook(#1)スーパーセール(#22)羽毛布団(#1)桐谷さんの株主優待ライフ(#1)野菜(#1)ポイント10倍祭(#5)天使(#1)お年賀(#2)くもん(#3)ベビー(#2)子育て番長(#1)スターバックスコーヒー(#1)贅沢な毎日(#1)キャンペーン(#1)足抜き回り(#1)シャンプー(#1)フジッコ(#1)芦別市(#1)チッコ(#1)池田町(#1)大村大二郎(#2)半額以下のお米(#1)文房具(#2)小学生(#7)模様替え(#1)卵巣摘出(#2)敬老の日(#1)吉沢皮膚科(#32)1歳(#1)石川町(#4)緒方貞子(#1)月末感謝祭(#1)旭山動物園(#2)凍結胚(#1)脱ステ(#25)マネパ(#1)不妊治療(#7)今だけセール(#1)マックカード(#1)サンスター(#1)おしりふき(#1)Z会(#1)ハウス食品(#1)専業主婦(#2)本(#1)脱保湿(#4)エメ・ヴィベール,結婚式,披露宴,料理(#1)紫雲膏(#2)お客様感謝デー(#1)松谷みよ子(#1)宙と緑の科学館(#1)10ヵ月(#1)ルイボスティー(#1)お試し購入(#1)ワイン(#1)楽天イーグルス勝利(#2)セブンアイグループ(#1)グルメ(#5)楽天イーグルス(#2)プリン(#1)ローズウォーター(#1)卵アレルギー(#3)柴田愛子(#4)買取(#1)塩素(#1)膝の裏のぐじゅぐじゅ(#1)顕微授精(#1)パネルヒーター(#1)プレゼント(#2)夏休み(#4)何歳で抜ける?(#1)アンケート(#2)脱ステロイド脱保湿(#1)送料無料(#1)元町(#3)プロ野球新記録(#1)山形県(#3)プルーンぷる~んゼリー(#1)ゲーム(#1)無料モニター(#2)ざりがに捕り(#1)売れ筋ランキング(#18)夜泣き(#2)還元率(#1)湯たんぽ(#1)ニューバランス(#1)赤井川村(#1)乾燥(#1)2人目不妊(#1)お菓子(#4)エルゴ(#2)楽天イーグルス優勝(#1)洗顔料(#1)ギルフォード博士の子どもに自信をもたせる育て方(#1)編みシュシュ(#1)足寄町(#1)旭川科学館(#1)ドーナツ(#1)懸賞(#4)77%オフ(#1)生協(#1)横浜(#3)エルゴ半額以下(#1)ボディソープ(#1)株主優待(#3)毛糸(#1)メンズインナー(#1)男子(#1)おでん(#1)あっぷっぷ(#1)チーズケーキ(#1)網走市(#1)無料(#3)佐藤小児科(#2)実家(#1)アンテノール(#1)ソフトドリンク(#3)WindowsXP(#1)アイソン彗星(#1)子育て支援(#1)被害者の会(#1)サントリー(#1)お買い得(#2)楽天優勝セールで買ったもの(#1)1000円ぽっきりグルメ(#7)北海道(#3)不正表示(#1)温泉旅行(#1)ダイソン(#1)石狩市(#1)仮面ライダー(#3)りんごの木(#1)電気代500円(#1)耳掃除は必要?(#1)ビタミン(#1)発達外来(#1)お誕生日,赤ちゃん,便秘,ラブレ(#1)消費税(#1)速報(#3)出産率(#1)読ませるブログ(#2)実験教室(#1)ヨックモック(#1)11ヶ月(#1)喉頭炎,咳,子どもの病気(#1)卵子培養(#1)せんねん灸(#1)旭川空港(#1)サンプル(#1)知育菓子(#1)予防接種(#1)ロボット教室(#2)アニマルカイザー(#1)7歳,お誕生日,鎧武,ベルト,キョウリュウジャー,ガブリ(#1)原ゆたか(#1)妖怪ウォッチ(#13)陰山メソッド(#1)ホネホネ動物園(#1)日本一大セールで買ったもの(#1)高野優(#3)ビックカメラ(#2)メトロノーム(#1)モニター(#2)楽天(#3)キッズ(#2)1歳児検診(#1)へびとんぼ(#1)秩父(#1)布団(#1)靴(#1)鶏(#1)主婦(#1)安平町(#1)クリスマス(#3)訳ありグルメ(#1)肌着(#1)虫(#1)最愛の大地(#1)ことわざ辞典(#1)コーヒー(#2)コラーゲンドリンク(#1)日清食品(#1)破棄(#1)讃岐うどん(#1)体外受精1件あたりの出産率(#1)赤ちゃんのアトピー治療履歴(#1)お買い物マラソン(#19)卵(#1)リコール(#1)かいけつゾロリシリーズ54(#1)ロールケーキ(#1)厚沢部町(#1)アズノール(#1)新庄市(#3)小さめ(#1)せんねん灸銀座ショールーム(#1)鍋田浜海水浴場(#1)食べない(#1)無印良品(#1)カレー(#1)子どもがもっとかわいいと思える心のゆとりがもてる本(#2)早期閉経(#2)7歳,お誕生日,男の子(#1)りんご(#1)半額以下(#28)クロール(#1)YEAR(#4)矢野耕平(#1)高嶋喩(#1)
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
